部下をやる気にさせる「上司のサーバント・リーダーシップ」|資料ダウンロード

人材&組織の「課題解決のヒント」シリーズ

人材&組織の課題解決に役立つ資料を PDF形式にてダウンロードいただけます。

お申し込み方法

「この小冊子を申し込む」ボタンをクリック後、フォームに必要事項を入力してお申し込みください。
お申込内容を確認のうえ、小冊子のダウンロードURLをお知らせいたします。

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Reader®が必要です。

adobebtn

※小冊子の請求は、弊社サービスの導入を検討される方に限らせて頂きます。
 同業、ならびに個人的な学習目的の方からのお申込はご遠慮くださいませ。

名称未設定-1

先の見通しにくいビジネス環境下において注目の高まっている「サーバント・リーダーシップ」。
組織の継続的な成長を生み出すため、部下のやる気を高め、主体性を引き出す、
その考え方と本質を、これまでのリーダーシップ史や企業の実践事例と共に、詳しく解説しています。

自社における「あるべきリーダーシップ像」について再考したい方はぜひお読みください。

目次

  • 第1回 これまでのリーダーシップ理論を整理する
  • 第2回 サーバント・リーダーシップとは何か?
  • 第3回 サーバント・リーダーシップの特徴
  • 第4回 アメリカで飛躍するサーバント・リーダーシップ企業
  • 第5回 サーバント・リーダーシップを実践している日本の企業と経営者
  • 第6回 サーバント・リーダーへの道~リーダーになるのに必要なこと

※本資料は雑誌「人事実務」(産労総合研究所)2013年4~9月号に掲載された記事をまとめたものです。

この小冊子を申し込む