書籍「サーバント・リーダーシップ実践講座」再び増刷決定
弊社代表の真田の著書「サーバント・リーダーシップ実践講座」(中央経済社)が再び増刷することに決定しました。
書店でご覧になりましたら、ぜひお手に取っていただければ幸いです。
アマゾンでもご購入いただけます。
弊社にも多少の在庫がございますので、ご入り用の際は次の連絡先までお申し付けください。
◆連絡先: レアリゼ事務局
・Tel: 03-6722-6677
・Fax: 03-6722-6688
・メールフォーム: http://www.realiser.co.jp/contact.html
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
<書籍のご紹介>
世の中が複雑化し、予測が難しい現在は、君臨型リーダーの
指示命令に従うだけでは、企業は生き抜くことはできません。
まずはメンバーに奉仕し、その後メンバーを導く、
「サーバント・リーダー」が、君臨型リーダーに代わり注目されています。
サーバントリーダーは謙虚であるが故に、人の話を真摯に聴き、
現実を直視することができます。だから過去の成功体験や古いパラダイムに
縛られることなく、新しい時代に大義のあるビジョンを示すことができるのです。
米国ではスターバックス、サウスウエスト航空など
サーバントリーダーシップを実践する有名企業がありますが、
日本では言葉は知らずとも、結果的にサーバントリーダーシップを
実践している企業は数多くあります。日米の事例を紹介し、
サーバントリーダーシップの実践方法まで解説をしています。
更新日: 2015年 08月 06日